2020年03月07日(土)の騎乗結果

祝・チューリップ賞(G2)制覇
祝・2020年12勝目(通算896勝目)

阪神4R 3歳新馬 ダ1400m リタ 牝3 5着/4番人気
阪神6R 3歳1勝クラス 芝1400m ルガーサント 牝3 6着/9番人気
阪神7R 4歳以上1勝クラス ダ1200m コパノジョウオー 牝4 8着/5番人気
阪神8R 4歳以上1勝クラス ダ1800m ブロッコリー 牡5 9着/4番人気
阪神10R 但馬S 芝2000m トーラスジェミニ 牡4 4着/9番人気
阪神11R チューリップ賞(G2・3歳・牝) 芝1600m マルターズディオサ 牝3 1着/4番人気
阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1400m スズカゴーディー 牡6 4着/3番人気

土曜日は阪神で7鞍に騎乗し、マルターズディオサで1勝の2020年重賞初制覇。
久々のマルターズディオサは好位の外からの競馬で直線は徐々に伸びて2着馬との
競り合いを見事に制して嬉しい重賞初制覇。次走予定の桜花賞も大いに楽しみです。

レース後のコメント

「暮れのG1で負けた相手だったので、甘くないと思っていました。
 良い意味でビックリしました。(レシステンシアは)もちろん意識していました。
 阪神JFの時は追いつけませんでしたが、今日はちゃんと競馬をしてくれました。
 2着馬が追ってきましたが、この馬も走ると思っていました。
 見た目には分かりませんが、力をつけていると思います。
 桜花賞では皆さんに見てもらって、お客さんを入れて開催できるといいなと思います。
 自分はやれることをやるだけです。G1に向けて頑張っていきたいです」

 https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168176 netkeiba.comより

距離延長のトーラスジェミニは好位2番手からの競馬で直線は内から見せ場も
最後は余力なく失速も僅差4着。展開や立ち回り次第も次走以降が楽しみです。

スズカゴーディーはスタート一息の後方の内からの競馬で直線は最速の上がりで
伸びて僅差4着。展開や立ち回り次第は否めずも次走以降の勝ち負けを期待です。

新馬のリタは好スタートの好位の外からの競馬で直線は早々に余力なく失速し、
上位とは差のある5着。まだまだこれからの印象。次走以降の走りに期待です。

テン乗りのルガーサントは好位の外からの競馬で直線は勝ち馬の脚色に行き場を
失う場面はありましたが、巻き返す余力もなく6着。今後の巻き返しに期待です。

連闘で距離短縮のコパノジョウオーは後方からの競馬で直線は内から最速の上がりで
追い上げるも前が残る展開もあり勝ち馬と大差の8着。今後は展開次第も楽しみです。

テン乗りで初ブリンカーのブロッコリーは後方の外からの競馬で直線は外からの
伸びも見られずで状態も一息か上位と差のある9着。今後の変わり身に期待です。

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2020/03/19 12:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2020/03/17 5:23 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM